最近購入した美容アイテム

こんにちは〜!

勉強大嫌い・できない・苦手という最悪なコンボかましてる女です!

資格の勉強をしなくては行けなくなりうん年ぶりの勉強・・・。

f:id:sleepynight:20211030202529j:plain

意外とカフェ勉強が捗るということがわかり、ちょこちょこカフェに行ってます。

コーヒー代かかるけど家より集中できるので致し方ない・・・。

 

最近ちょこちょこ色々買いましたのでそのブログ。

f:id:sleepynight:20211017132728j:plain

SWATiのボディスクラブボディソープ

swati.shop

スクラブがなくなったからどうしよっかな〜と思ってた時に見つけたもの。

めちゃくちゃいい香り。しかもボディソープも兼ねてくれてるので体の二度洗い(笑)が不要。

スクラブで定期的に角質ケアと保湿すると良いって聞いて、定期的にやってます。

スクラブが細かいので痛くないし、クレイが入ってるのでなんだか不思議な使い心地・・・。

流した後もほんのり香りが続くのでそういうとこも◎です^^

f:id:sleepynight:20211017132738j:plain

これは2本目!ラッシュアディクト!

lash.addict-japan.com

まつ毛美容液は15歳くらいからず〜っと色々使ってきたんだけど効果はイマイチ謎で、一度ルミガンを使った時はめちゃくちゃ伸びたけど目の周りが赤黒くなってしまってそれ以来3、4年ほどまつ毛美容液の使用を控えてました。

眉毛サロンに行った時にたまたま目について買ったこれがめちゃめちゃ伸びる!!

ルミガンの方が伸び率はすごいけど、こちらは色素沈着なしで伸びました。

値段が高いけど、使う量が少量で結構持つので効果もあってこの値段ならまあいいかな〜って感じです。

ビフォアフ写真撮っておけばよかった。

どれくらい効果あるかっていうと、目尻のまつ毛生えてないゾーンにおそらく液が滲んでいたのか、産毛がめちゃくちゃ生えてきて剃らないと目尻がうっすら毛で黒くなってるくらい効果がある(笑)

ちなみに洗顔後何も塗ってない状態で使うそうですよ。

f:id:sleepynight:20211017132802j:plain

ドクターディファレントのビタアクナルTXナイトクリーム

www.qoo10.jp

先日のブログに載せてたビタAクリームのオイルカットバージョン。

sleepynight.hatenablog.com

確かにビタAクリームみたいにベタベタしないのでこちらの方が私は好きかも!

f:id:sleepynight:20211017132811j:plain

めちゃめちゃ黄色いので塗った後ほんのり顔が黄身がかる気がする 笑

若干好転反応で皮向けが見られたので2、3日おきに使ってます。

 

 

f:id:sleepynight:20211030202550j:plain

資生堂のワタシプラスでdプログラムのアクネケアシリーズ現品サイズとリペアクリームを買いました。

www.shiseido.co.jp

www.shiseido.co.jp

なんか色々応募したらターバンとコットン、あとなんかフロマージュもらえた 笑

ラッキー!

f:id:sleepynight:20211030202538j:plain

アクネケアシリーズ結構良いかも!!

化粧水はかなりサラサラ、乳液?はジェルタイプでさっぱりしてるので塗った後ベタつかない。

けど乾燥する感じはなくてちょうど良い潤い感。

そろそろ皮脂分泌が減っても良いお年頃なのになぜか永遠に油を生産し続けてる私のお肌にはちょうど良いです^^

f:id:sleepynight:20211030202633j:plain

あとスキンリペアクリーム。肌荒れしそうな時に塗っておくといいらしい。

こちらもベタつかないけど保湿してくれてる感じがこれからの時期にちょうど良い!

 

dプログラムが効いてるのかなんか顎ニキビが落ち着いたかも。

アグネスレーザーしてても皮脂腺が残ってるのがやはりあるみたいでまだたま〜にできちゃうニキビがひどい炎症起こさず落ち着いてくれるのはこれらのおかげかも?

いつも真っ赤になって熱を持ち、膿が溜まってしまい傷になってなかなか治らないというルーティーンのニキビなんだけど、赤くなっただけでほぼ痛くなることもなく治った!!

 

f:id:sleepynight:20211030202639j:plain

ずっと気になってたラネージュのリップスリーピングマスク買いました。

hb.afl.rakuten.co.jp

なんか夜つけて寝ると、翌朝唇のコンディションが良くなるってきいて買ってみた。

マスクで唇もカサカサになっちゃうので・・・。

f:id:sleepynight:20211030202518j:plain

スパチュラがなんか可愛いし使いやすい。不思議。

塗った感じも唇にしっかり蓋をして潤ってくれる!カサカサもマシになってふっくらツルツルになります。

 

f:id:sleepynight:20211030202603j:plain

そして最後はバニラこのクリーンイットゼロ

hb.afl.rakuten.co.jp

 

f:id:sleepynight:20211030202647j:plain

 

バームタイプのクレンジングは以前何度かRMKのものを愛用してました。

onlineshop.rmkrmk.com

薔薇の香りでしっとりしてお気に入りだったのですが、なんとなくリキッドやジェルタイプのものに乗り換えてしばらくやめてました。

(なので使ってたのはリンク貼ってるものの前に出てたピンクの容器のやつ)

 

で久々にバームタイプ使いたいな〜と思って、ラネージュ買うついでに購入。

なんか雑貨屋さんみたいな香りで良いです^^

そしてバーム独特の顔に乗せると溶けてく感じもきもちい〜〜!

メイク落ちに関しては、私はほぼ目元・口元はポイントメイクリムーバー使っちゃうのであまりよくわからないですが 笑

バームは香りに癒やされるのと使い心地が本当に好きです。

丁寧にスキンケアしたい時こそ使いたい。逆に疲れたり眠い時はリキッドとかでパパーっとやったほうが楽かも?

 

 

あ、もう一個あった!

f:id:sleepynight:20211030202625j:plain

ローズ・アスタキサンチンのサプリ

hb.afl.rakuten.co.jp

なんか最近自分から醤油みたいな香りがしてる気がして、薔薇の香りさせたろと思って買いました。

f:id:sleepynight:20211030202612j:plain

粒はデカくないので飲みやすいし、袋開けたらもう薔薇の香りだしなんだか良い感じ

肝心のバラの香りはしてるのかはハテナ。笑

醤油の香りは落ち着いたかも。

昔、うちに友達が泊まりに来たときにお風呂貸したら、室内がバラの香りになってて(バラの香りの製品は何も置いてない)

え?バラの香りするけど何か使った?

と効いたらサプリを飲んでると言ってたので、それを思い出して買ってみた。

美容効果もあるので期待^^

こちらの商品は値段もお手頃なのでそれも良いところ。

 

こんな感じで最近はストレスが溜まっていたのか色々買っておりましたとさ。

今年は美容にお金をかけてる気がする・・・ 笑