叫び倒してヨガをして バリ島3日目

3日目は朝からウブド方面へ出発

この日もドライバーと車を一日貸切!

 

ケチャダンスをみた。

f:id:sleepynight:20231104210229j:image

昨日見たバリ島の獅子舞


f:id:sleepynight:20231104210219j:image

民族舞踊取り入れたお芝居って感じでした。

なんか思ってたのと違うな〜、輪になって男の人がケチャケチャみたいな感じ言ってるのを世界ふしぎ発見!で見たんだけどな〜・・・って思ってたらそれはウルワトゥというとこで観れるらしい。

 

↓私が思ってたやつ

 

↓私が観たものに近いやつ

え?まってよ、ケチャダンスでもないやん、どうなってんの?って今なってるけどまあいいや。

女性の踊りがすごかった!!目をカッと見開いて素早く動く黒目がなんともいない迫力。

でも実は、ガキ使の「いきなりダンス選手権」でココリコ田中がバリ舞踊を踊る回があって、田中が目を見開いてくねくねカクカク踊っていたのが脳裏をよぎっていた。

 

ケチャダンスなのか、レゴンダンスなのかわからないが、ダンスを見た後は滝を見に行きました。

トゥグヌンガンの滝というところ

あの滝目指して急な階段をぐんぐん降りていきます。

f:id:sleepynight:20231104210158j:image
f:id:sleepynight:20231104210342j:image
f:id:sleepynight:20231104210105j:image

膝ガクガクになりながらたどり着いた滝


f:id:sleepynight:20231104210001j:image

結構みんな泳いでる


f:id:sleepynight:20231104210146j:image
f:id:sleepynight:20231104210314j:image

虹っぽいやつ


f:id:sleepynight:20231104210331j:image

滝までの道中でテイクアウトしておいたローカルフードでランチ

ちなみにこちらのお店。

美味しかったけどめちゃくちゃ辛かった!!!辛いもの苦手なので舌も胃袋も燃えるようにあつくなって、胃が弱いのでそう言った意味でも心配になるからさだった 笑

美味しいけど辛いもの苦手な人は注意。

 

帰りはまた急な階段を登って帰るのでマジで膝にきた。

登っていたら半裸の白人男性が駆け上がってきたんだけど、足がもつれて転んでいた・・・。

「大丈夫か?!」って声かけたら「ヒュー!大丈夫だぜ!ここ階段きついからリフトないときついよな!!」っていう感じのテンションで喋ってた。

 

 

そしてお次はテガラランの棚田へ


f:id:sleepynight:20231104210303j:image

すごー!!

 

2000円でブランコ乗れるから乗ろうぜ!ということでやった。

友達がめちゃくちゃ押されて高く飛び上がるのを見て、自分が胃が浮く系の絶叫ダメだったことを思い出し震え上がる。

係のお兄ちゃんに「私まじで怖いから本当にあんまり押さないでね!よろしくね!」と伝えていざ挑戦


f:id:sleepynight:20231104210138j:image

誰よりも叫んでた。

マジで。怖かった。写真に映る自分の顔が全部ブスだった。つら。


f:id:sleepynight:20231104210323j:image

フォトスポットもあったので叫び疲れた私はほっと一息つきながら棚田を眺める様子を撮ってもらった。


f:id:sleepynight:20231104210054j:image
f:id:sleepynight:20231104210115j:image

ひらけているからか、風がよく通って気持ちの良い場所だった。

 

そこからヨガバーンというバリ島で多分有名なヨガスタジオへ移動


f:id:sleepynight:20231104210403j:image
f:id:sleepynight:20231104210240j:image
f:id:sleepynight:20231104210043j:image
f:id:sleepynight:20231104210127j:image

着いたら会員登録?みたいなのをして受付が20分前くらいだったかに始まるので、受けたいクラスの申し込みをしたらOK

マットなどの貸し出しあります。

シャワーとかもあってカフェやスパも併設されてました。

なんか日本人の先生もいるという噂もあります。

 

ヴィンヤサフローのクラスを受けました。

f:id:sleepynight:20231104210031j:image

素敵すぎるやろこのスタジオ
f:id:sleepynight:20231104210251j:image

クラスは英語でしたが、ヨガの基礎ポーズが頭に入ってれば周りを見ながら着いていけました。

ヨガで使う英語はあまり馴染みのない単語があって一瞬「え?なんて?」となるのですがもう細かいことは気にせずやりました。

(息を吐く(exhale/エクスヘール)がマジでわからなくて「えっ?エクセル?なんや?」と思ってずっとキョロついてた)

湿度が高いためかめちゃくちゃ汗かきました。なので汗拭くふりしてちょいちょい休憩してました 笑


f:id:sleepynight:20231104210352j:image

終わったら友達はシャワーを浴びに行ったので、私はコールドプレスジュースを飲んで一息ついてた。(髪の毛とか濡れたらめんどくさいかな・・・と思って浴びなかった)

いちごがベースになってるやつにしたらすごい美味しかった。

こういうタイプのジュースはフルーツ自体そんなに好きではないので、苦手だと思ってたけどめちゃ美味しかった!f:id:sleepynight:20231104210209j:image

なんかわんこがいた
f:id:sleepynight:20231104210012j:image

ゴルちゃん。すごい懐っこいのでずっとなでなでしてた。ここで飼ってるのかな?

このカレーみたいな香りのマッサージオイルが良かったのでかった。マジであったかくなる。でも香りはカレー。

3000円くらいだった。


f:id:sleepynight:20231104210021j:image

ちょいと周辺をうろついてみた。

そして、夕方になりホテルへ戻ることに。
f:id:sleepynight:20231104205940j:image
f:id:sleepynight:20231104205951j:image

車からの夕焼けすごい綺麗だった。

 

帰りの道中で急に気分が悪くなり、車酔いぽくてでも大丈夫かな・・・と思って我慢してたけど、やばいかも・・・と思って車を止めてもらった

多分ヨガのレギンスがお腹をサポートするタイプだったのに加えて車のシートがうまく倒せず胃が圧迫されたのと、疲れ、昼に食べた香辛料など色々な条件が重なってだと思う。

しばらく道の端に車を止めてもらっていたんだけど、寒気、吐き気と体の震え、眩暈で死ぬかと思った。

少し落ち着いたらゆったりリクライニングにしてもらってどうにか帰れましたとさ。