事件は起きた! バリ島5日目

こんにちは

バリ島最終日はスパに行ってホテルのプールを満喫して帰る・・・というスケジュールでした。

しかしついに事は起こってしまったのです。

そうです。あれです。バリ腹!!!!!

だいぶ気を遣っていたのだけど・・・やはり・・・

本当にほんとに辛かったので最終日のことを書きつつ、私のバリ腹を抱えての帰国のしんどさも書いていこうと思う。

 

もしこれから行く方はこういうのでしっかり読み込むといい・・・舐めたら私のようになるぞ。

www.umaumabali.net

 

釣りから帰って疲れたな〜と就寝したはずが突然夜中3時ごろ目がさめる。

違和感を感じてトイレに行ったらそこから30分以上出られなくなる。

これはおかしい、絶対バリ腹になった・・・と思ってトイレで色々検索。

友人は寝ているので起こすわけにはいかずずっとトイレに篭る。

理由は察してくれ。

一旦波が引いたので疲れたし寝てみることに。

しかし、波は何度も押し寄せる。

結局友人が起きるまでほぼトイレにいた。

 

目覚めた友人に開口一番「バリ腹になった・・・(げっそり)」

ひとまずスパをキャンセル。朝食会場に行ったがほぼ食べられないし波も押し寄せてくるので部屋に帰る。

フロントでバリ腹になったんだけど薬はないですか?どこかで買えますか?と聞いてみることに。

こちらのDIA PETという現地の方も飲むお薬を頂いた。

f:id:sleepynight:20231125112257j:image

ibuubuko.blog.fc2.com

トイレでばっちり予習していた私。こちらの記事で薬のことは把握済み。

何も恐れず飲んだ。

 

熱も出てきた感じなのでもしもの時のために持ってきた「ロキソニン」を服用して近くのショッピングセンターに行って3シート買い込んだ。

飛行機も耐え抜かねばならないので、多めにかっておかなくてはならないのだ。

 

ロキソニンが効いてきたので少し元気が出てきた私は調子に乗って買い物をした。

www.sensatia.com

f:id:sleepynight:20231125114554j:image

Sensatiaというお店でリップスクラブと日焼け後のケアクリームを購入

リップスクラブは体温でスッと溶けて優しい使い心地。保湿もしっかりしてくれて良い感じ!

日焼けケアクリームは保湿しながら日焼けによるダメージを回復してくれるもので、釣りで若干焼けてしまったので買ってみた。

普通に保湿クリームとしても使える。でもベタベタしなくて良いです。

ジェルタイプもあるのでそちらもおすすめ。

(バリ腹日記の箸休めにレビュー 笑)

 

ロキソニンのおかげで買い物も終え、再びホテルへ戻りました。

その後、チェックアウトをしなくてはいけなくて、友人がスパに行っている間、ホテルの方がソファのある待合室?みたいなところを案内してくれたのでそこで寝た。

2時間ほど寝ていたら少し楽だったが熱が上がってきた感じがする。

 

戻ってきた友人と食事をすることに。

正直薬を飲んで一旦腹痛もさざ波になったとはいえ、熱もあるし全然食欲もなかった。

 

そんな私たちのチョイスがこちら!!!

f:id:sleepynight:20231125112320j:image
f:id:sleepynight:20231125112312j:image

病人の食べるものじゃない!!!!

案の定、ほとんど食べきれず。友人にほとんど食べてもらった。

不憫に思った友人がメニューに私の大好きなシェパーズパイをみつけて注文してくれた。

f:id:sleepynight:20231125114127j:image

そして「まるで死の直前にバカンス楽しむ病人だね」と言われたほどに私の具合は悪かった。

それでも最後まで旅をどうにか楽しもうとする私の根性をみんな褒め称えてほしい。

 

そしてホテルから空港への送迎をロビーでぐったりしながら待っていた。

空港に着いてチェックインなどをヨレヨレになりながら行い、ひとまず乗り継ぎ先のホーチミン

飛行機が寒いのか熱のせいか若干震えていた 笑

少し空いていたのでCAさんに体調が悪いことを伝えて空いていた3席並んだシートで横になれたので幾分楽だった。

 

ホーチミンにつく少し前にロキソニンと念の為、DIA PETを追加。

少し空腹を感じるのでフォーを頼んだ。

肉に全然そそられなかったけど、今食べなかったらいつ食べられるかわからない!

f:id:sleepynight:20231125112329j:image

相変わらず美味しい・・・

そして食べると腹痛が押し寄せるのでまたトイレに行ったり・・・。

乗り継ぎの飛行機は先ほどのようにはいかず、座り姿勢でしたが流石に疲れてきたのでよく寝ました。

日本に着いた瞬間また腹痛が押し寄せてきたので、降りようと立ち上がってる人の群れをエクスキューズミー、ソーリーと唱えながらかきわけて地上にいるけど飛行機のトイレへ。

 

飛行機を降りて入国審査に向かう私

f:id:sleepynight:20231125114132j:image

お腹が痛いからずっとこの姿勢。ずっと婆さん。

ほんとに辛かった。

熱があったので体温検査とか大丈夫かな?と思ったけどロキソニンパワーでどうにか無事帰国。

辛かったのでお金払って成田エクスプレスみたいなので帰った。

家帰って熱測ったら38度出てた。

翌日は休みにしていたのでトイレの波は止まらないがゆっくり寝ました。

そしてそこから1週間ほどバリ腹に悩まされたのでした・・・。

 

ほんとにバリ腹は舐めてはいけない。

正露丸的なものと解熱剤は必需品です。

DIA PETとロキソニンがあってよかった!!!バンザイ!!

 

最後は散々でしたがこれも旅の思い出!!

今度は海やプールを楽しみにゆったりバリへ来たいです。

 

長かったバリ旅行日記、読んでくださった方、ありがとうございました。