最近の購入品と大阪で行ったカフェの話

こんにちは!

 

先日大阪に行ってきました。

大阪ってユニバに3、4回行ってるくらいであまり観光したことなかったな〜と思って歩き回ってました。

疲れるとすぐカフェ行きたくなるタイプなのでウロウロしてたのですがいい感じのカフェが見つからず、たまたまGoogleマップに出てきた「LE CAFE V」というところへ行ってみることに。

jp.louisvuitton.com

すでに上記リンクを見ていただければわかるように、ルイヴィトンのカフェでした。

気軽にいくとこじゃないんですけど、もうカフェが見つけられなくて入っちゃいました。

 

f:id:sleepynight:20231202222317j:image

高級なルイボスティー

ジンジャーが入っているので温まる。

お茶はポットで出てくるのでおかわりもできていいですね(貧乏くさい)
f:id:sleepynight:20231202222310j:image

そして高級なミルフィー

キャラメルコーティング?されたパイ生地にクリームが挟まっていて美味しかった。

でもうまく食べられないので、これはデートで食べてはいけない食べ物です。
f:id:sleepynight:20231202222303j:image

すごくお上品でございました。

やらしいので使った金額は書きませんけど、絶対に気軽にいくべきカフェではないです。

でも結構ゆっくりできるのでおすすめ。

もうちょっとおしゃれしていけばよかったな。

 

 

久しぶりに髪を染めました。

最近オレンジ系のメイクをすると顔がくすむので、黄色っぽくならないようにって感じでオーダー

f:id:sleepynight:20231202222112j:image

f:id:sleepynight:20231202222129j:image

トゥヤトゥヤ〜!

元から髪が茶色い人みたいな感じの柔らかい色でかわいい。

色落ちも楽しめるみたい。

乾燥もすごくて絡まりまくってたので美容院で綺麗にできてハッピーです。

 

乾燥といえばなんですが、頭皮が乾燥してめちゃくちゃ痒くなるのに悩んでいて頭皮用の美容液を買ってみました。

www.aveda.jp


f:id:sleepynight:20231202222121j:image

カレーパウダーの香りがしますが、そんなにずっと香りが残るわけではないので大丈夫です。

たまたま、10月ごろに歩いてたらアヴェダに頭皮ケア製品があることを知り、それを思い出して購入してみました。

お風呂上がりに頭皮にプッシュしてマッサージしてます。

エイジングケアラインじゃないのもあるんですが、最近悲しいことに白髪を見つけてしまい、こういうのでケアするのもいいよ!と聞いたのでこちらにしました!

あと、普通に髪が細くて柔らかいのでエイジングケア系が良いというのも聞いたので・・・。

使い始めて1週間以上経っているのですが、根本がふんわり立ち上がってくるようになりました。

良い感じかも!!!髪がしっかりしてくれたらボリューム感も出てくるだろうし、期待大ですね!

 

 

 

 

あとmudeでチークを買いました!

f:id:sleepynight:20231202222401j:image
f:id:sleepynight:20231202222412j:image

楽天市場のBeauty Toppingさんで買いました!

テンダーベージュとシースルーベールです。

ベージュ系チークがずっと欲しくて買ったんですが、前述の通り最近顔がくすみやすいのでこれだけだとあまり・・・。

でもテンダーベージュを先にふわっとのせて、ローズ系とかのせてもいい感じだった!

シースルーベールはちょっとラベンダーぽい色のホワイトチーク

ラメ・パールなしのハイライトを使ってみたかったので買った。

自然とトーンアップしてくれるし、チークの上からサッと乗せると柔らかい雰囲気になれます。

 

粉の粒子が細かくてさらっとした仕上がりになるのも良いです^^

スクエアのパッケージもかわいいし、つい他にも集めたくなっちゃう。

 

 

あとは最近ずっと使ってるスキンケアのトゥベールでフラーレン美容液を買ってみました。


f:id:sleepynight:20231202222409j:image

こんなちっさいのに2000円?!って思ったんですが、化粧水つけた後に一滴馴染ませるだけなので意外とそんなすぐに無くならないかも。

これのおかげなのかなんか肌荒れが落ち着いたのときめがさらに整った感じがします。

乾燥肌にも良い?みたいなことが書かれていて、どちらかというと普通は頼りですが冬場は特に保湿したいな〜と思っていたのもあって買ってみましたが良い感じです!

ベタベタ感とかももちろんないので乾燥対策にプラスα的な感じで使っても良さそう!

抗酸化作用があるのでアンチエイジングにももってこいみたいです!