2023年の買ってよかったもの(美容もの多し)

こんにちは!!

早いものでもう12月も終わりに・・・

 

えっ?私何してたっけ?と毎度の記憶喪失状態になりながら買ってよかった2023をご紹介いたします。

ブログに登場したことあるものもあれば、そうでないものもあります。

正直何が載せて、何が載せてないか覚えてないので同じ文章書いてたり、言ってること違ってたらすみません 笑

最新の私のレビューと思ってください。

 

2022年はこちら↓

sleepynight.hatenablog.com

 

 

美容系

EMAKEDのまつげ美容液

こちら色素沈着もほぼなく、以前使っていたラッシュアディクトばりに伸びるけどお値段は半分(それでも高いけど)という素敵なまつげ美容液

お風呂上がりに生え際にスッと塗るだけなんですが、目の下の産毛も濃くなるという副作用も

あと、目頭のまつ毛がしっかりし出したせいで、皮膚に刺さるのかめちゃくちゃ痒くなってしまい(塗ってなくても痒かったので美容液のせいではない)目頭のほんの少し生えてきていたまつ毛を剃り落としました。

今は目頭の方はあまり塗らないようにしています。

まつ毛美容液歴多分10年以上で使った中でほんとに伸びと感じたのはこちらとラッシュアディクトとルミガンです!!

ラッシュアディクトは伸びるけど高い。

ルミガンは一番伸びたけどとにかく色素沈着が一番ひどくて、目の周りが赤黒くなりました。

総合してEMAKEDは価格も少し抑えられて、色素沈着がないので一番良いです!!

本当は3000円以内ぐらいにとどめたいが・・・

 

ONE by KOSE - THE WRINKLESS(アイクリーム)

こちらはワンバイコーセーのアイクリーム

アイクリームめんどくさくて結構サボってたんですが、こちらすごくよくて続いてます!

サイズが小さいのはドラッグストアでお試し500円で売られてたので。

ちなみにお試し2本目です 笑

原品サイズは6000円越えですからね・・・。

なんかわからないんですけど塗った後、塗った部分の肌に厚みが出てハリと潤いがでて目元の笑った時の皺がつきにくい感じ。

朝も使いやすい使用感なのもヨシ

これが無くなって、ドラッグストアのお試し価格ももう売ってなかったら多分原品サイズ買うと思います!それくらい気に入りました^^

 

Biore UV AQUA Rich(日焼け止め)

バリ島行く時に買ってみた。振って使うタイプ。

SNSでこういう振るタイプが一番焼けにくいと目にしたんだけど、ほんとに焼けなかった。

日焼けで赤くなるのも嫌だし、普通に紫外線で老化するのも嫌なので対策はしていたけどキャミソールタイプのワンピースで結構無防備な格好してた日もあったけどやけなかった。

塗り直しも結構してはいたが・・・。

ウォータープルーフなのでプールとかもいけたかも(入ってない)

 SPF50+でPA++++でかなり良いのですが、私の大っ嫌いな変な膜感とかキシキシ感とか、めちゃちゃ伸び悪い・・・とかもない!!

普段使いも全然OKでした!!

今は冬なので機会が減りますが、首の日焼け止めとして使ってます!

今年は首もしっかりガード頑張るぞ^^

 

TANGLE TEEZER(くし)

先輩がコストコに2個セットで売ってるから半額ずつでわけない?というので乗りました。

っていうかずっと前から気になってた。

私は髪が細いので冬はほんとに絡まりまくるのですが、これでとかすとほんとにもつれがスッと解ける

なんでなの?どういう技なの?って不思議。

とかすと髪にツヤも出てとても良い。

寝起き、お風呂入る前、帰ってきてからと主に家で使ってます。

手のひらに収まるサイズなので旅行の時の持ち運びにも良い。

これはほんとに買ってよかった!!無理にとかすと髪に良くないもんね・・・!

 

AVEDA invati advaced scalp hair essence(頭皮美容液)

www.aveda.jp

カレーの香りがするエイジングケア頭皮美容液

今年は秋くらいから頭皮が異様に痒くて、毎年冬は乾燥で痒くなりがちなので今年は美容液を導入。

髪が細いせいで根本がふんわりしないことが多く、割と若いうちからエイジングケア系のシャンプーとか勧められてたタイプなので、エイジングケア系にしてみた・・・。

根本がふんわりするようになったし、今のところ乾燥はしておりません。

お風呂上がりにある程度タオルで髪の水分をとってから頭皮にスプレーしてマッサージしております。

カレーの香りは乾く頃にはほぼ気になら無くなります。

これのおかげかそういえば頭皮から臭いがしなくなったような・・・。(頭皮から臭いがしていたことをさらっと書いたけど恥ずかしい)

お高いですが、続けられるうちは続けていきたいです・・・!

綺麗な髪は頭皮から!!

 

檸檬の指先(ネイルバター)

私ほんと爪はかなり無頓着でして、気にしてなかったんですがなんか縦線がすごい出てきた・・・と思ってこちらを買いました。

9月くらいから使ってますが全然無くならないのでコスパもめちゃくちゃ良いです。

香りはラッシュ特有な感じですが、ずっと香ってるようなものではないのでそんなに気にならないかな。

でもフレッシュなれもん!とかではないので、香りに敏感な人は一回買う前に嗅いだほうが良い。

9月のと12月現在で並べてみた。これは何も塗ってない状態。

あんま変わらないか??笑

こちらの手はたまに痒みが出たりするので爪ガタつきがちなので、反対の手で撮ればよかったんですが、9月の私がアホだったためによりによって汚い方の手で・・・笑

爪を切る時の割れ(上と下に分かれたりしてた)は無くなったのと、塗った後ツヤツヤになるので指先が光り輝いてます。

手だけじゃなくて足の爪もたまに気が向くとお風呂上がりに塗ってるんですが、こっちの方が効果分かりやすかった!

親指のとこ結構硬い角質みたいな感じになったり、小指の爪の根元とかも硬くなりがちだったけど解消されてる。

ネイルケアはこれでしばらく頑張るぞ・・・!!

 

rom&nd グラスメルティングバーム(リップクリーム?)



f:id:sleepynight:20231223103751j:image

 

 

 

rom&ndのグラスメルティングバームは色付きリップクリーム的なやつですごい使いやすくて3色買っちゃいました。

Amazonでセールやってる時が狙い目。

Qoo10よりお得だったりするのでAmazon購入がおすすめ!!

リップクリーム的な感じなので鏡見ずにサッとぬれるのが本当に手軽で良い。全色揃えたいくらい。

コーラリア・カヤフィグ・ヌガーサンドの3色なんだけど、明るめピンクメイクの時はコーラリア、ローズ系や落ち着いた色合いのメイクの時はカヤフィグ、オレンジ系のメイクの時はヌガーサンドって感じで持っている。

カヤフィグが一番使いやすいかも!!!

濃く色がつくわけじゃないので、ナチュラルな時も使えます。

保湿もしてくれてる感じなのがほんとに助かる。

 

rom&nd デュイフルウォーターティント(ティント・グロス



f:id:sleepynight:20231223103820j:image

 

またrom&ndなんだけど、このSaltyPeachがピンク系もオレンジ系もどっちもいける万能ティントすぎてほんとに気に入ってる!

ティントなので落ちにくいのも良い!!

困ったらこれ塗っとけばバッチリ!というくらいに使いやすい色。

乾燥もほぼないのも良いです。

これも一本持っていて間違いないやつですー^^

 

資生堂 DAIYA FUDE フェイスデュオ(化粧筆)

 

資生堂でファンデ買った時に一緒に買ったブラシ。

買ったファンデはまだ開封できてないんだけど、今使ってるファンデもきれいにぬれる。

ブラシの反対についてるジェルブレンダーがめちゃくちゃ使いやすい!

この動画を見ると魅力が伝わるかも笑

 

手が汚れないのが良い!

あと指(手)にファンデーションが吸い取られないので少量で良くなる。

適当に伸ばしてブラシで内側から外側に塗り広げていくんだけど、今まで使ったことあるものはブラシの跡がついてしまって最後結局スポンジを使ってたんですが、これはほんとにこの一本で完了します。

ブラシ跡はつきませんし、ほんとにきれいな仕上がりになります。本当に買ってよかった!

ちなみにリキッドファンデからパウダーまでこれ一本でいけるらしい。

パウダーはパフでつけてるので私は使ってないのですが、カウンターでBAさんはパウダーも同じブラシつけてくれました。

万能すぎん?

 

COCO SILK シルク枕カバー

髪が長くなってきて乾燥と切れ毛が気になっていたのですが、ナイトキャップが苦手だったので枕カバーを買ってみました。

これのおかげで寝起きも髪がツルッとしてくれてます。

(結局毛先が痛むのでは?と思ってロングヘア用のナイトキャップも買ったんですけどね・・・。)

ショートヘアの方なんかはナイトキャップなしでこのカバーだけでも良さそう!

普通の枕カバーだと寝返りなど打つ時にどうしても摩擦が生じて髪によろしくないので、シルクの枕カバーにしました。

肌にもシルクは良いって言いますしね!

 

その他

Braun OralB io9(電動歯ブラシ

矯正が今年ようやく外れまして、頑張った自分へのご褒美と虫歯できやすいので買ってみました!

(虫歯が怖すぎて1度に3回くらい歯磨きしてたので効率のためにも)

こちらはアプリ連動できちんと磨けてるかが見えます。

最初は使ってたんですが最近は使ってないですが 笑

歯磨き終わりに評価ももらえるので、最近良い評価が出ないな・・・となったらアプリで歯磨きの感覚を取り戻すためにみたりしてます。

 

めちゃめちゃ歯がツルツルになって最高です!

矯正が取れた後も3ヶ月に一度検診に行くのですが、前回矯正オフ後初の検診で染め液?で磨けてるかみてもらうんですが、いつも通りこれで磨く+フロスで挑んだんですが、ほぼ磨き残し無しでした!!

こんなにきれいに磨けるのか〜!と改めて感動。

 

舌磨きモードとか、美白モードなどもあって、さらに嬉しいのがたまに疲れてたり、飲んだ次の日の朝にすんごい知覚過敏スイッチが入る時あるんですが、センシティブモードというのがあってとても助かります!!

ちゃんと磨けるけど、通常よりも優しく磨けるみたい

 

あとこういう歯ブラシって強く当てすぎて歯が削れて知覚過敏悪化・・・とかなったら怖いな・・・と思ってたんですがセンサーでお知らせしてくれるのも助かる^^

 

無印 湯たんぽ

www.muji.com

去年寝てる時に下半身が冷えすぎて布団の中も冷たくなって目が覚めるということが何度もあって辛かったので湯たんぽを買いました。

サイズは中にしました。

寝る時出さないといけないらしいけど、足冷え冷え事件が怖くて入れたまま寝ちゃってます・・・。

ほんとにあったかくて天国ですわ。

このケースがいいのか、湯たんぽがそういうものなのかわからないですが、朝まであったかくて助かる。

ほんと買ってよかった・・・。

冷えて足もお尻も固くなってしまって、冷たすぎて寝れないので、眠いのにマッサージしてどうにかあっためてみたりしてた去年と比べると快適すぎて泣けてくるレベル。

 

MAWAハンガー スリムタイプ

洗濯物を畳んでしまうのがなぜかすっごい苦手で、なるべく干してそのまましまうようにしよう!と思って購入したMAWAハンガー

SNSで服をかけられるスペースが増える!というのをみてハンガーを全てMAWAハンガーに変えました。

ほんとにスペースが増えるのと、滑りにくいのも良い^^

合わせてパンツハンガーも買って、洗ったら干してそのまましまうという流れができたのでほんとに楽になりました。

できることなら全てハンガーに掛けたいがそこまでのスペースはなかった(冬は特に)

同じような片付けのお悩みある方にハンガー作戦をお勧めしたい!そしてそのためにMAWAハンガーをおしたい!(収納スペースが増えるので)

 

番外編

ボトックス(額&眉間)

ついに私もボトックスに手を出しました。

結構周りにやってる人がいて、眉間の皺が刻まれつつあったのでやりました・・・。

左がBeforeで右がAfterですね。

恐ろしいのがこの左の眉間の皺は寄せてるんですが、横になって寝てた時にふと自分の顔を見たら重力のせいか寄せてないのに皺がよってたんですよ・・・。

それを見た瞬間に決意しましたね。ボトックスを

額はこんな感じ。左の眉毛がなんかおもろいのは気にしないで・・・

おでこはそこまで深くはないと思うんですが、予防としてやってみました。

横の皺がよらないのと、眉上の筋肉が結構発達していたんですがそれも無くなりました。

左の写真の右眉が筋肉発達がわかりやすいかも

盛り上がってるところが右ではフラットになっていると思います。

 

すでに3回くらい打ってるんですが段々と打つスパンが伸びてきました。

こちらもできる限り続けていきたい・・・。

頭痛の改善にもつながるらしい。

あと私はめちゃくちゃ短気なので、すぐ眉間に皺寄せちゃうのと、ちょっと力入れるだけでも皺がよりやすかったので本当にやってよかった・・・。

早いうちに手を打ってよかったです。