アイシャドウベースとか眉毛とか購入品を紹介

こんちは!

バレンタインとか忘れてて会社で後輩に「今日バレンタインですね〜」と言われてハッとしてとりあえずチョコブラウニー作りました。

f:id:sleepynight:20230219110016j:image

過去に作ったこれで。

sleepynight.hatenablog.com

特に何も工夫はなく買いてある通りに混ぜて焼くだけです。おすすめ

そして自分で食べる(会社に持っていき忘れた)

 

最近買ったものとかでよかったものあったので書きます。

安いのに優秀なものが多くて高校生の頃から永遠にお世話になり続けている

カワイイは作れる!キャンメイクトーキョー!

で、眉尻がいつも書きにくくて悩んでいたらアイシャドウベースを塗ると良いときいて買った。

あと涙服を描くと中顔面が短く見えるって聞いて涙袋用コンシーラーペンシル。

コンシーラーペンシル昔から欲しかったけど、最近は涙袋を書くのが主流でよく売ってますよね。

f:id:sleepynight:20230219110007j:image

f:id:sleepynight:20230219110200j:image

 

パッケージが紫なので紫色だったら絶対無理(紫のベース塗ると顔が死ぬタイプ)と思ったら透明でした。

昔使ってた四角いアイシャドウベース使ってたんだけど、あちらは油分が多いのか二重幅に溜まってしまってあんまりだったけど、こちらはピタッとしてサラサラになるので良い感じ。

↑四角いアイシャドウベース

 

ちなみに同じようなチューブタイプで美容液成分が入ったものもあったけど、そちらも私には少し油分が多く感じたので紫のやつが一番好みだった。

すっごい少量で伸びるので出し過ぎに注意。

あと、パウダー系載せてから使うと白いもろもろになるのでベース作って粉物載せる前が良いです。(パウダーファンデ使わないのでその辺はわからないです)
f:id:sleepynight:20230219110132j:image

私の目元。最近眉毛サロンも控えてるから眉毛のラインがわからなくなってきてるのでちょい恥ずかぴ


f:id:sleepynight:20230219110136j:image

眉毛描く時用になので眉毛まで塗ります。

ちなみに先ほどの写真のちょっと出してる量でこの範囲×2(つまり両目)いけます。

すごいぜキャンメイクトーキョー!


f:id:sleepynight:20230219110124j:image

ついでにLakaのアイブロウマスカラも紹介する。

結構ホールド力があって良いって噂の。

www.qoo10.jp

 

私はブラウンにした。


f:id:sleepynight:20230219110143j:image

これはアイブロウマスカラする前

f:id:sleepynight:20230219110146j:image

したあと。一本一本がしっかりするのと立ち上がってくれます!

ちょいだまになりやすいので、ブラシをしごいたりして液がべったりしてない状態にしてから塗るのがコツ。

眉毛薄めとか毛が細い人も良いかも^^

私はクリアタイプでもよかったかもと思っている。

 

眉毛はほとんどフーミーのピンクブラウンの眉毛えんぴつで描いてます。

調べたらもう廃盤だった 笑

太めで柔らかいので中を埋めるように描くのには良いけど輪郭取るのが結構難しいので苦労してたのとすぐ消えちゃうのが難点でした。

キャンメイクのアイベース塗って一回ティッシュで顔全体の余分な油分をオフしてから書けば書きやすいし、夕方まで眉尻が残るようになりました。

 

ちなみに眉尻もう少し長さを出して眉毛を長めにするときもあるんですが、そういうときもしっかり残ってくれます。

キャンメイクのアイベースまじで買ってよかったです。

なんならアイラインも消えなくなりました。

同じ悩みのある人全員に勧めたい


f:id:sleepynight:20230219110140j:image

涙袋用のペンシルコンシーラーは黄色味のやつよピンク味のやつがあって私はピンクにした。

ワンチャン眉毛ようにも・・・とおもてたけど、涙袋ようだからか私には柔らかすぎるのとカバー力が高いわけでもなさそうなので涙袋用としてる。


f:id:sleepynight:20230219110027j:image

アイシャドウはまたもLakaを今回は塗っていく。

締め色が入っていないミドルトーンアイシャドウパレット

www.qoo10.jp

濃いいろを目元におくと目が縮むことに気づいたので買ってみた。

ナチュラルメイク派の人にも良いかも。

全部マットなのも自然な陰影がでて良い。

 

f:id:sleepynight:20230219110150j:image

これはアイシャドウとマスカラとアイラインまでやったところ。

(まだまつげぱーまの残骸でまつげが暴れてるわ)

ピンク系にしてみたのだけど発色強すぎずで良いですよね。

アイシャドウベースもしてるので色がピタッとつきます。

ピタッとしてくれるので、薄い色を全体に塗ってから色を重ねてく塗り方のほうが良いかも??

涙袋は笑うと出現するけど通常時はそんなに目立たないタイプ
f:id:sleepynight:20230219110153j:image

これがコンシーラー塗ったあと。

めちゃくちゃ涙袋!!って感じになるわけじゃないけど出現してますよね。

私は特に涙袋の下に影とかつけないのでほんとにコンシーラーしただけなんですけど、特にテクニックいらずでできるので簡単。

お直しもスッとひいとけば良いので簡単です。

自然に涙袋を作りたい人におすすめだと思ってます^^

 

そんな感じで最近買って、使ってよかったものたちでした。

そろそろマスクとっていい時代が訪れそうなので、ファンデーション何にしようかな^^
リップも買いたいし、チークもぬれるし、顔もキラキラにできるな!
と、ワクワクしております!