濃厚チョコブラウニーとQoo10購入品など

こんにちは。

書いてた記事がぶっ飛んで「嘘やん・・・え〜、嘘やん」が止まらない人です。

 

チョコブラウニー作りました。

濃厚なやつが食べたくて作ったら生チョコ?みたいになりました。

f:id:sleepynight:20211127130319j:image

ツヤツヤ

f:id:sleepynight:20211127130426j:image

熱いうちに食べたらフォンダンショコラみたいでした。

でも冷やした方が好きです。

 

チョコ 200g

バター 70g

牛乳  70g

砂糖  70g

卵   2個

ココアパウダー 20g

薄力粉 70g

 

バター、チョコ、牛乳を湯煎にかけて溶かす。

溶けたら湯煎から外して砂糖と溶き卵を混ぜる。

混ざったらふるいにかけた薄力粉とココアパウダーを入れて切り混ぜる。

180度に熱したオーブンで20分焼いて完成。

 

かなり濃厚。私は50gだけダークチョコにしました。

 

さて、ここからは最近の購入品。

 

f:id:sleepynight:20211127130408j:image

先日買ったdプログラムがかなり良かったので下地も買ってみました。

sleepynight.hatenablog.com

 

ベージュ・ピンク・グリーンの3色展開になってる薬用ccクリーム。

マスクでかなり顎が荒れた私には嬉しい薬用タイプなのです。

www.shiseido.co.jp

 

いつもデパートとかでピンク系の下地を薦められることが多いので今回もピンクにしようと思ったのですがニキビ跡を隠したりしたかったのでベージュに。

グリーンは多分顔色が死ぬ気がしたのでやめました。

f:id:sleepynight:20211127133033j:image

ナチュラルに肌色を均一にしてくれてニキビ跡もある程度隠れました!

完全にではないですがこれだけでもカバーできるものもあります。

重たくないけど保湿感もあって良い感じ。

数日使ってみましたが今のところ肌荒れの気配はありません。

ただ、パウダーとの相性が悪いのかもですがほうれい線のあたりに線が入るのが気になる。(私のほうれい線が深くなってるのか?)


f:id:sleepynight:20211127130328j:image

次はハンドクリーム。

高くていい香りのやつも好きですが機能性で選んでみました。

母親が手の甲のシミで悩んでるので私も対策しなきゃと思い買いました。

今のところ手の甲のシミ等はないのですが・・・これから出るかもなので!!母親にもとりあえず薦めました。

しつこくない桃の香りでスッキリします。

爪も保湿できるのもありがたい・・・。

www.kosecosmeport.co.jp

 

ここからはQoo10の購入品

メガ割で買いました。

f:id:sleepynight:20211127130336j:image

6点購入


f:id:sleepynight:20211127130435j:image

一番のお目当てだったダルバのミスト

www.qoo10.jp

 

洗顔後にシュッとしとくといいらしいのだけど、日中の乾燥対策に買いました。

乾燥とは無縁だった私も年齢と共に乾燥を感じる肌質に変わってきました・・・TT

マスクを外した時って水分が蒸発していくというのもきいて、これを買ってみました。

普通のミスト化粧水と違ってオイルも入っているので、水分補給後の蓋の役割もできるのかな?と思いまして・・・。

 

使ってみてかなりミストが細いので化粧崩れもしにくく、香りも良いのでマスクの中がいい香りになるのが良かったです・・・^^

香りは・・・雑貨屋さんぽいと感じました 笑

 

多分なくなったらまた買うと思います。

 

f:id:sleepynight:20211127130345j:image

ニキビ跡に・・・と思って買ったアイソイのシカゴダブルエフェクトアンプル

www.qoo10.jp

なんかよくユーチューバーの人がお薦めしてて気になったので買いました。

サラッとした薄緑色の美容液です。

化粧水の後に入れてます。

香りは柑橘っぽい。

ニキビ対策に良いみたい!!

 

最近はオバジのビタミンC美容液を朝晩使ってるのと、アグネスレーザーのおかげでだいぶ顎のニキビが改善されてきました!!

ニキビ跡のケアと言うことでこちらが良さそうなのでものはためしにと購入・・・。

効果を感じられると良いな〜^^

と思いつつオバジで充分な気もしてきたりして・・・笑


f:id:sleepynight:20211127130359j:image

勢いでリップも買いました。

最近マスクしてるから全然使わないのに・・・どうしたんだろう。

 

ロムアンドのゼロマットリップスティックです。

www.qoo10.jp

マットでホワホワした感じの質感


f:id:sleepynight:20211127130441j:image

左 07 envy me

右 09 shell nude

ピンクとオレンジでどちらもナチュラルカラーを選びました!

07は自分の元の唇と似た感じなので自然な感じになり、09は白味オレンジなので柔らかく色素の薄い感じに仕上がりました。

しかし私の顔はコントラスト感がないと顔がぼんやりするので09は他の濃い色と合わせた方がいいかもです・・・。(パーソナルカラーが春ビビッド)

でもすごく可愛い色です〜〜!

 

口元がブスなので塗った唇が出せないのが申し訳ない 笑

 

これチークにしても可愛かったです!

 

(画像消えてた!使い回しで載せとく!右下のやつね)

最後がイニスフリーのノーセバムミネラルパウダー

www.qoo10.jp

かなりプチプラで優秀な有名パウダーです。

まず色なしなのがマスク生活には◎です!

そしてぬるあぶらとり紙と言われているほど皮脂吸収力に優れてます。

最初に紹介したダルバのミストで水分補給した後、Tゾーンと顎が油田気味なのでこいつを塗ってサラサラにしてます。

サラサラになって結構持続してくれるのでとても良い!!

3回目のリピート品です。

 

f:id:sleepynight:20211127130352j:image

こんな感じでミストと以前紹介したラネージュリップ、あと最近体が痒くなっちゃうので痒み止めと香水を入れたポーチ持ち歩いてます。

なぜかマスクしてると唇の皮が硬くなってるのでラネージュには本当に助けられてます^^