東京都庭園美術館とお料理教室でエジプト料理作ってきた

こんにちは!週一くらいではせめてブログ書きたいな、って思ってたんですが先週早速挫折してました。

 

JCBギフト券を1万円分手に入れたので気になってたMOLTON BROWNのミルクムスクのシャワージェルを買いました。

www.moltonbrown.co.jp

f:id:sleepynight:20230204123321j:image

お風呂に垂らして泡風呂にしても良い^^

ミルクの優しさとムスクが絡み合い、肌と肌が触れ合うような心地よさを感じさせる香りが広がるバス&シャワージェルです。ミルクの香りは、ノスタルジックな感情へと誘い、センシュアルなムスクの香りは、ミルクのソールメイトとしてブレンディングされており、心地良い余韻を残します。セラミックのようなやさしい手触りのボトルに、音楽の旋律からインスパイアされた美しい装飾デザイン。肌への心地よさを表現しています。

ボディミルクも買ってみようかと思ってます^^

優しい香りでベビーパウダーみたいな香り・・・!!

 

ボディショップに売ってた「リバティーン」という名前のムスクが忘れられない・・・

 

あとねジビエのお店に行ったよ。

ジビエって獣くさそう・・・って思ったんだけどめちゃおいしかった!
f:id:sleepynight:20230204123332j:image
f:id:sleepynight:20230204123342j:image
f:id:sleepynight:20230204123352j:image
f:id:sleepynight:20230204123402j:image

tabelog.com

またいきたい〜


で、休日に思い立って東京都庭園美術館へ行きました。

www.teien-art-museum.ne.jp

 

この美術館、建物も素敵だし暖かい時期はピクニックもできるし結構好きです。

あと目黒駅から少し歩くんですが穴場って感じなのも良いポイント
f:id:sleepynight:20230204123426j:image

今回は「機能と装飾のポリフォニー」の展示を見ました。f:id:sleepynight:20230204123436j:image
f:id:sleepynight:20230204123445j:image

中は今回は撮影禁止でしたが、インテリアデザインとか家具とか、建築とかそういう感じの展示!なかなか面白かった。

 

昔は絵画とかをよく見に行ってたんですが、最近は現代アートとか建築とかそういのを見るのが好きです。

あと友達に誘われてエジプト料理のお料理教室に行きました。

お料理教室自体が初体験。
f:id:sleepynight:20230204123453j:image

アエイシっていういわゆるピタパン作ってるとこ
f:id:sleepynight:20230204123519j:image

アエイシをフライパンで焼きます。膨らんでる〜

f:id:sleepynight:20230204123556j:image
f:id:sleepynight:20230204123535j:image

f:id:sleepynight:20230204123509j:image

これはコフタっていうスパイスとか混ぜたハンバーグ作ったとこ


f:id:sleepynight:20230204123545j:image

あとこれはオムアリっていうデザート

f:id:sleepynight:20230204123606j:image

焼く前。


f:id:sleepynight:20230204123619j:image

出来上がった作品たち!

アエイシに葉っぱやハンバーグ詰めて食べるよ!

ルッコラがポイントらしい。

 

家でもピタパン作ったことあるけどうまくいかなかったのが焼きすぎてたということがわかった。
f:id:sleepynight:20230204123629j:image

そしてこれは取り分けたオムアリ。

パンプディングみたいな感じ!ナッツやドライフルーツがとても美味しい。

甘いもの苦手なんだけどこれくらいの量を取り分けて食べたのがよかったのか、あまりの美味しさに感動しちゃった。

 

帰りに寄り道しておこうたてとヘアピン買って帰った。

f:id:sleepynight:20230204123638j:image

マーブル模様でかわいい〜!

お線香は白檀の香り

www.weiss-pottery.com

 

お皿とか好きだからまた何か買いたいな〜!!

 


f:id:sleepynight:20230204123646j:image
ツイッターアイコンみたいなヘアピン

coucousuzette.com

 

おもちゃっぽくてカラフルな感じが可愛い〜!!

 

store.taid.tokyo

こちらのお店がイベント出店されていて買いました^^

 

そんな感じで珍しくアクティブに過ごした休日のお話でした^^