タナロット寺院で夕焼け見てクラブでひと踊り バリ2日目

こんにちは〜!

バリ島2日目の出来事を書いていきたいと思います!

 

朝起きて早速朝食。

ビュッフェスタイル。

基本的に毎日メニューはほとんど変わらないけど調理方法が変わって提供されてました。

朝からヘルシーなプレートを作り上げてきた友人に対して、好きなものを食べていく私。

スクランブルエッグはオーダーして作ってもらえる。他にも目玉焼きとかポーチドエッグとか。

パンケーキもあった。

f:id:sleepynight:20231022201550j:image

トーストにベーコンとスクランブルエッグ挟んで食べるスタイル
f:id:sleepynight:20231022201600j:image

いい景色ね〜

毎朝おばちゃんスタッフが声かけてくれてちょっと仲良くなった^^(主に友人が)

 

ホテルの近くのビーチを散策

f:id:sleepynight:20231022201629j:image

f:id:sleepynight:20231022201828j:image

綺麗!そして海が広い

ここがアタシの!アナザースカイっ!(見たことねーけど)

 

10分くらい歩いたとこにある大型ショッピングモールまで行ってきた

 

Beach Walk Shopping Center

f:id:sleepynight:20231022201838j:image

スーパーを徘徊してばら撒き用のお土産など購入

帰りはGojekというタクシー手配アプリを使って初めてのバイク2ケツしました。

楽しかったけど運転手道を間違えるし、思ったより時間かかったので、時間に余裕を持って利用がおすすめ 笑

最初に「バイク初めて乗るんで、ちょっと怖いっす。」と伝えたので優しめに運転してくれた。

友達はブンブン飛ばして連れて行かれていた。

 

ホテルに戻ったら車とドライバーを貸切みたいな感じで手配していたので、観光へ出発!

年も近い男性で、めちゃくちゃいいひとだった。

行き先はいくつか提案があるところに連れて行ってもらうこともできるし、ここに行きたい!と言えば連れて行ってくれるスタイル

 

まずはTaman Ayun Templeとやらに連れて行ってくれた。

f:id:sleepynight:20231022201732j:image
f:id:sleepynight:20231022201642j:image

f:id:sleepynight:20231022201848j:image

f:id:sleepynight:20231022201742j:image
f:id:sleepynight:20231022201909j:image
f:id:sleepynight:20231022201720j:image
f:id:sleepynight:20231022201858j:image

すんごい鳥がいた。
f:id:sleepynight:20231022201658j:image
f:id:sleepynight:20231022201817j:image

これは竹がすごいことになってた
f:id:sleepynight:20231022201710j:image

バロンというバリ島の獅子舞(だと思ってる)

 

一通り散策したのちに「ローカルフード食べたい!」ということでマジモンのローカルなショッピングセンターに行った

f:id:sleepynight:20231022201752j:image
f:id:sleepynight:20231022201805j:image

謎すぎる食べ物

謎のスパイシーな肉、煎餅、サテ(肉を串に巻きつけて焼いてた)、ご飯、福神漬けみたいなん、レモングラスのかおるスパイシーなスープ

これで250円くらい

食べてるのもマジのローカルな人。

肉が割とマジで謎だった。干した肉をさいた?ものでなんかふわふわになってるやつとか、豚?の足の爪とか、すごい乾燥させてるらしいけどどう見てゾウの皮膚にしか見えない肉とか

色々と衝撃的な見た目でしたが、味は割と美味しかった。

しかし辛いもの苦手な私は食べきれなかった・・・。

友達は見た目のインパクトに圧倒されてあまり手が進んでいないようだった。

 

満腹になったところで「じゃ、タナロット寺院行くか!」とドライバーに言われて向かうことに。

 

メインイベントだったが見たいのは「夕焼けのタナロット寺院」まだ早くない?と思いつつ連れて行かれたが案の定早く着きすぎて時間持て余す。

中にあったカフェで一息つくことに。

ちょいと溢れてるカフェモカ 笑

ドライバーさんが奢ってくれた^^

お水買ってくれたり、色々本当に優しい。

 

しかし「で、この後どうする?日没18時くらいなんだけど・・・」というドライバー

時刻は15時。

いや、なんでこんな早く連れてきたんだよ!てなってたけどとりあえず寺院の方へ移動することに

f:id:sleepynight:20231022202816j:image

立派な門。センターで決めてる方は存じ上げません。他人です。

f:id:sleepynight:20231022202842j:image

こちらが寺院
f:id:sleepynight:20231022202625j:image

めちゃ綺麗やんけ
f:id:sleepynight:20231022202736j:image
f:id:sleepynight:20231022202214j:image

散策してたらジャワ島から来たらしい小学生くらいの少年に「一緒に写真撮ってほしい」と頼まれNoと言えない女なもんで、日本人女性1人に対してジャワキッズ8人くらいに囲まれて記念撮影

何に使われんだろあの写真・・・。

f:id:sleepynight:20231022202931j:image

なんか知らないけど「Holy Snake」って書いてあったので見に行ってみた。

なんか募金?みたいなのしてみるスタイル。お札ならいくらでもいいっぽい

f:id:sleepynight:20231022202656j:image

これがHolySnake

なんのこっちゃと思ってたけど「触ってみなよ」て言われたので触っといた。

蛇苦手なんだけど、Holyっていうからさ・・・。あやかろうと思って。(邪)

 

で、日没までやっぱ時間があるからカフェ的なとこがあるからそこでビールでも飲んでチルしようぜっていうドライバーの提案があったので乗ることに。


f:id:sleepynight:20231022202942j:image

行く途中にいたかの有名な高級コーヒー、コピルワックを生み出すジャコウ猫さんがいました。本物です。

猫っていうかイタチっぽく見えた。


f:id:sleepynight:20231022202852j:imageカフェからのタナロット寺院

f:id:sleepynight:20231022202615j:image
f:id:sleepynight:20231022202952j:image
f:id:sleepynight:20231022202725j:image
f:id:sleepynight:20231022202705j:image

f:id:sleepynight:20231028094142j:image
f:id:sleepynight:20231028094146j:image

後ろ姿の写真2枚はドライバー氏が撮って送ってくれた

ロマンチックー


f:id:sleepynight:20231022202920j:image

夕焼けめちゃくちゃ綺麗だった。
f:id:sleepynight:20231022202834j:image

 

さて、タナロット寺院を見た後は・・・

一旦チャングーエリアへ

コーヒー飲んでた時にドライバーから「チャングーいく?ショッピングできるけど」みたいな提案があったのでその時に見つけたオーガニックコスメのお店に行くことに。

しかし、車走らせてる途中に私が念の為営業時間調べたらもう10〜20分くらいで閉店となっていた。

「お知らせがあります。お店はもう直ぐ閉店です」

とドライバーにお知らせすると

「え?!ちょっと急ぐから!!!」

と、頑張って車を走らせて閉店ギリギリに到着。

ギリギリだったのでなんの写真も撮れなかった。

行ったのはISHA naturalsというおみせ。

 

www.instagram.com

イソップ系のお店。

こちらで私はネロリのボディミルクを購入。

 

f:id:sleepynight:20231027232102j:image

ね。オシャでしょ〜!

ハンドソープとかも買ったらよかった〜!

 

そして夕食食べるか〜ってことで友人とドライバーの提案でFINNS Beach Clubとやらへ

 

よくわからんけど、連れてってもらった。

ドライバーはどっかで待ってるね、ということで二人でイン。

セキュリティとかもあった。

f:id:sleepynight:20231022202644j:image
f:id:sleepynight:20231022202756j:image
f:id:sleepynight:20231022202746j:image

プール付きクラブみたいな感じ?

ポキサラダとタコスをオーダーしてとりあえず腹を満たす。
f:id:sleepynight:20231022202911j:imagef:id:sleepynight:20231022202826j:image

DJ
f:id:sleepynight:20231022202204j:image
f:id:sleepynight:20231022202807j:image
f:id:sleepynight:20231022202715j:image
f:id:sleepynight:20231022202901j:image

エレクトリカルパレードやってた
f:id:sleepynight:20231022202606j:image
f:id:sleepynight:20231022202223j:image
f:id:sleepynight:20231022202635j:image

時間も遅いのでドライバーが帰るの遅くなっても申し訳ないのでそこそこで切り上げて帰りました。

 

帰りは流石にみんなお疲れ(特にドライバー)だったが、とても充実した1日だった!

若干の段取りの悪さもあったが、旅行だしよしとしよう!

そして、ドライバーにお任せでいいのかと思ったら、ある程度プランを練っておいた方が良かったということがわかった。

 

ドライバーとのやりとりは英語なので、私は聞き取りは割とできてる(と思ってる)んだけど喋るのは苦手なのだけど、意外とコミュニケーションも取れて楽しかった(主に友達のおかげなんだけど〜)

 

最後は3人でハグして解散しました。

3日目もまた近々更新します!