バリ島へ行こう 1日目

こんにちは!夏休みを利用してバリ島へ行ってきました!

ベトジェットエアーを利用してみました。

自力でベトジェットエアのサイトから航空券予約をしたのですが、サイトが若干(というかだいぶ)使いづらくて苦戦&航空券取れた後も不安という・・・笑

しかし、無事に行けましたよ〜

乗り換え ホーチミン空港を満喫

ホーチミン空港で乗り換えだったのでフォー食べて、バインミー食べて、満喫

このTT BISTROでバインミーテイクアウトした。チキン味にしたらハーブティーつけるよ!ってあったのでそれにした。

写ってるのが今回の旅フレンズ。英語もバッチリ!頼りになります^^

コーン味をベースに色々ブレンドされていて、甘いお茶。ちょい苦手だが「体にいいんだ!」と信じて飲み切った。

テイクアウトしたバインミーは機内で食べたのだが、乗り物に乗るとすぐに寝てしまう体質なので、目が覚めた頃にはすっかり冷えていた。出来立てがバリっとして美味しいのに・・・(しょぼん

バリに到着

イミグレーションは激混みで出てくるのに30分以上かかりました。疲れた。

入国時のお決まりの質問でしっかり答えなきゃ!とドキドキしていたら先に行った友達の仲間と認識されたからか一言も喋らずに終わった。

ホテルまでのタクシーを手配しておいたのでスムーズに空港から出発。

運転手さん良い人だった〜。

「イミグレーションは混んでたよ〜!ごめんね!どれくらい待った?」的なことを聞いたら

「1時間待ってたよ〜」だって!ごめんすぎ!!!

でも後日、別の人にその話をしたら結構普通にそれくらい待つらしい。

夕方だったけど気温も高く湿度も高いバリ島の空気・・・・夏に帰ってきちゃったナ・・・

ホテル Bali Garden Beach Resort

ホテルは空港から近いクタというエリアにあるBali Garden Beach Resortにしました!

www.baligardenbeachresort.com

頼れる友人がアゴダでセールやってるから取るぞ!って取ってくれた。

一応レビュー的なホテル情報メモも・・・

・めちゃくちゃ新しいホテルという感じではないけど、とにかく従業員の方が優しくて素敵でした。家族みたいに温かい^^

・レストランもあり、ビーチも近く、プールもあり!白人系の方が多く、日本人はほぼいなかった。

・多分英語しか通じないと思うが、朝食会場では日本語で「おはよ〜!」なんて従業員のおばさまが声をかけてくれました。

・パジャマがなかったので、持っていく必要あり。

・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープはあった

・歯ブラシもないので持っていく必要あり

・湯沸かしケトルとコーヒー・紅茶などあり

・毎日水を無料でもらえます(まじ水は命です)

・ちょいエアコンの効き悪いかも

・バスタブはない

・ちっちゃい冷蔵庫あり

バリ島でお家訪問

友人の友人がバリにいるとのことでその方がホテルに迎えにきてくれて、その方のお家へ移動!

ちなみにバリ島は電車とかないのでタクシーとかで移動する必要あり

なんか街中にこういう子供のためのちっさいアミューズメント風なスポットがちょいちょいあった。

いいとこでど真ん中に男が映り込んでしまった。

本当に車とバイクがいっぱい!

お家の方はもうご飯を済ませていたとのことでウーバーみたいな宅配を利用して

ミーゴレン・ナシゴレンクエティアウ?(名前が難しくて何回聞いても覚えられない)を食べました!

クエティアウは平麺の焼きそば的なやつで、平麺大好きなので気に入っちゃいました!

ミーごれんは焼きそば、ナシゴレンはチャーハン的なやつですね。

それとBINTANGビールも飲みました!クセがなくて飲みやすい!

ちょっと食べすぎちゃったのですが美味しかった。

全員英語だったので私は聞き取るので精一杯でしたが、おしゃべりに花が咲き楽しい1日目の夜でした・・・!

また2日目のことも早めに更新できるように頑張りますのでお待ちください〜^^