冷蔵庫レベルアップとダックワーズを作った話

東京に来てからずっと使っていた冷蔵庫、結構料理作ったりするのが好きなので材料買ってくるとあっという間にいっぱいになるし結構古くなってきたので新しいものに買い換えよう・・・と思って3〜4年経過したので重い腰を上げました。

f:id:sleepynight:20230924112700j:image

古い冷蔵庫。頑張ってくれました。そして私もこれで頑張りました。f:id:sleepynight:20230924112651j:image

新しいやつ。一人暮らしの家なので上にオーブンレンジも置けるものにしました。

aqua-has.com

それでも結構高いので踏み台がないとオーブン使用時は危ないかも。

元が137Lくらいだったのが272Lになってだいぶレベルアップ!

野菜室があるのが本当に嬉しい。(最近サラダ弁当をよく作るので)

 

 

話は変わって、友達とダックワーズを作りました。

 

メレンゲ作るの結構好き。

ゆるいとか硬いとかいう概念ほぼないんですけど。(お菓子作る人として致命的)

f:id:sleepynight:20230924211645j:image

 

お菓子作るの好きだけど甘いもの苦手なので、間に挟むバタークリームにベリーを入れて酸味のあるクリームにしてみた。
f:id:sleepynight:20230924211634j:image

欲張ってベリージャムを入れすぎてクリームが緩すぎてどんどん垂れていくのでだいぶ焦った。

急いで冷蔵に入れるなどしたが、クリームを生地に乗せてから入れたため、大変なことになった。

冷やしてから塗ったらよかったわ。

 

先日手に入れたノリタケのお皿を早速使用。
f:id:sleepynight:20230924211613j:image

カップは祖母がくれたOakley fine bone china

ノリタケカップとソーサーはもらってこなかったので、カップをどうしようかな〜と思ったのですが、なんかすみれっぽいのが書いてある!と思ってこちらにしてみた。

うん、可愛い

 

f:id:sleepynight:20230924211624j:image

形が歪だったので粉砂糖を振って誤魔化してますが味はちゃんと美味しかったですよ!!

やっぱりお菓子作りは繊細さが求められるので雑な私には難しい・・・!笑

 

お友達とせっかくお菓子作るならなんかしようよ!ということでブログを作ってみました。

note.com

ハートつけてくれたりしたらやる気に繋がるのでよかったらみにきてハートつけてください^^

ダックワーズの記事もそのうちに公開予定。