銭湯に行ったり、スキンケア用品を買ったり

こんにちは!

メンタルが大荒れになる日々でなかなかブログまで手が伸びませんでした!笑

 

最近は友人とお料理教室に行ってその帰りに銭湯にいくことがありました。

f:id:sleepynight:20230903184451j:image

狛江湯に行ってきたよ〜

www.komaeyu.com

最近はおしゃれ銭湯が増えてるんですってね!


f:id:sleepynight:20230903184432j:image

こんな感じ
f:id:sleepynight:20230903184544j:image

風呂に浸かって、サウナに入ってほわほわになりながらお外でいっぱい!!f:id:sleepynight:20230903184423j:image

蚊取り線香の香りがする夕方で田舎のばあちゃんちを思い出しました・・・。

とてもエモい気持ちに・・・(しんみり

 

これはカナダに引っ越して行った友達とたまにやるオンラインお料理会での作品2点。

f:id:sleepynight:20230903184511j:image

ツイッター(あ、今はXか)を徘徊していた時に流れてきたgemomogeさんのマフィンレシピ

www.gemomoge.net

 

見た瞬間に絶対うまいじゃん!!!作りたい!!ということで友達にレシピを送りつけて一緒に作りました!!

美味しすぎてたまげたよ!チョコをカットして入れているというgemomogeさんのブログ投稿に従ってチョコをカットして、上に乗せるのは大きめにしたらめちゃうま!!

チョコはもうちょい多めでも個人的には好きかも^^

焼きたてはチョコがとろけてるしさくさくで美味しいんだけど、冷やしてチョコが固まってからの方が大好物!

6個くらい焼いて2日で1人で平らげてしまった。。。(デブ

 

これは今日のオンライン料理会での作品!

こちらの3日間かけて作るピザ生地レシピを使用

bakingsteel.com

f:id:sleepynight:20230903185148j:image

バリバリの食感で美味しい!ピザはバリバリ派!

72時間かけるけどほぼ発酵に時間がかかるだけであまりこねなくて良いので簡単でした。

 

いつも一緒にパンを作ったりしていた友達なのでカナダに引っ越しちゃった時は寂しかったのですが、こうしてオンラインで一緒に作って食べられるのは本当に良い時代ですね!!

 

来週はスウェーデンに引っ越した友達とスフレチーズケーキの会をする予定。楽しみ!!

 

 

話は変わって最近の購入品でよかったものたち

最近は友利新先生のYouTubeを未漁って美容知識を増やしちゅう。

各ブランドの最新の研究技術を専門的な知識から教えてくれるのですごく勉強になります。

www.youtube.com

f:id:sleepynight:20230903184442j:image

ONE BY KOSEの泥洗顔

www.kose.co.jp

角栓ケアに良いとのことで試しに・・・という感じで購入。

Tゾーンの皮脂分泌が多いので毛穴が詰まりやすいので良いかも・・!ということで買ったのですが、さっぱりするけど乾燥はしなくて良い感じ

乾いた手と顔に乗せて洗うのでそこの手間があるから次は違うのにするかもだけど、パックもできるので週1〜2のスペシャルケア洗顔みたいにつかってもいいかも。

f:id:sleepynight:20230903191755j:image

www.kose.co.jp

同じ流れでクレンジングも購入。

毛穴汚れをしっかり落としてその後のスキンケアの浸透を高めたいと思い買ってみた。

使うと角栓が浮いてくるようでざらざらした感じがする時もある!

詳しくは上記リンクの商品紹介ページでとても詳しく書かれている!

 

www.fancl.co.jp

最初似たような感じでファンケルのこちらも検討したのだけど、コーセーのにしてみた。

コーセーが使い終わったらこちらも試してみようかな。

店舗でデモ体験?みたいなのした時に擦らなくても化粧品が浮いてくる感じがあってこちらも使いやすそうでした!

 

(しかし、私はいつもポイントメイクリムーバーで一番濃いところは落としているのでメイク落ちの部分ではあまりわからないかも・・・!)

 

f:id:sleepynight:20230903184521j:image

今年の夏もボディケアはファンケルのボディジェル

www.fancl.co.jp

日本セットを1回買って、足りなくてまた2本セットを買い足しました。

数量限定で夏に出るので、いつ今年分が終売してしまうのか・・・と怯えています。笑

夏もボディ保湿は欠かさないようにしていて(疲れてるとやらない時もある)クリームとかミルクとかだとベタベタするのが嫌で、そんな時に見つけたんだけど本当にこれ夏に使いやすい!

香りは一切しないので香りもの好きにはそこがちょっと寂しいけど・・・

でもあまり好きな香りじゃないから残念・・・みたいなことがなく、万人に使いやすいからこれでいいのか!

トラネキサム酸配合で美白効果も期待できるのが本当に夏におすすめ!

 

f:id:sleepynight:20230903184322j:image

mizu-ho.com

エマーキットのまつげ美容液買ってみた。

以前ラッシュアディクトを使用していてよかったのだけれど、1万円と高額だったのでなかなか金銭面で続けられず違うものを探してました。

ドラッグストアに売っていたので試しに・・・と購入。

それでも5000円ほどするので安くはないですが、ラッシュアディクトと同等程度の効果を感じられました!!

ビフォアフ取っておけばよかったと後悔している

f:id:sleepynight:20230903193436j:image

もはやアフター出されたところで・・・て感じなんだけど量が増えて長さも明らかに増えました!

色素沈着も大してみられませんでした。

何よりラッシュアディクト使っていた時同様に、目尻の細かい産毛が濃くなってカミソリしないと黒ずんで見えるのが効果のあった証拠 笑

今回は目頭のきわの方の産毛も濃ゆくなってきています

ちょいとお高いですが効果は確実です。


f:id:sleepynight:20230903184532j:image

最後はLUSH檸檬の指先

www.lush.com

爪の縦線と切った時の二枚爪?が酷くて、こちらが良いと聞いたので購入

保湿されるのと割とすぐにベタベタ感?がなくなるので良いかも!

爪用と考えると結構大容量なので朝晩はもちろん、日中も使ってます。

もはや食べ物から摂取する栄養の問題の気もするが・・・こちらはビフォーの写真撮ったので効果があって気が向いたらまた続報?を乗せるかも

 

そんな感じでした!

また気が向いたら更新します^^

(もっと気軽に更新できるようになりたい・・・、あ、食べ物の話題と購入品の話題を分けたらよかったのか!!)