肌荒れとの闘いとコート買った話

こんにちは

年明けの仕事は疲れがどっとでますね。

ぜんぜん寝付けなかったが嘘のように寝れるし、昼寝と帰りの電車も眠気が我慢できなくてしんどいですわ・・・。

f:id:sleepynight:20230109102430j:image

運動嫌いすぎてできるだけ動きたくないけど、もう動かなくても体保てる年齢じゃなくなってきてピラティス通ってるんだけど、終わって速攻でスタバ駆け込んでる。

たまには良いよね。

 

マスク生活になってからニキビがひどくなった話を以前に書いたことがあったのですが、アグネスレーザーで皮脂腺を焼き殺したはずだけど、人の顔には皮脂腺て大量にあるものですから焼ききれてないところが炎症を起こしてまたニキビに悩まされてます。

年齢重ねたらニキビて出来なくなるんじゃないの・・・?私の肌が若いってこと・・・?

とかある意味ポジティブなこと抜かしてましたけど、マジでどうにかしたい・・。

 

今試したいのが昔からよく聞く「リポスフェリック」というビタミンCサプリ

死ぬほどまずいらしいけどめちゃくちゃ良い評判を聞くので近々試しに一箱購入してみようと思ってる。

 

あと最近ピルを変えた!

マーベロンというのを薦めてもらったのでそちらに。

f:id:sleepynight:20230122102404j:image

そしたらだいぶ落ち着いてきました。

それでもちょこちょこできるんだけど!元々のニキビできまくりから考えるとめちゃめちゃ落ち着いたのを実感してる。

元々の肌と今を晒せたらめちゃくちゃ説得力出るのわかってるんだけど、自分で見ても落ち込むぐらいに荒れてたので、控える。

でも1、2個ポツポツとかのレベルじゃなくて、顎に常に大量に発生してたのが今は、1個できてしまったり、できない期間ができてきた感じ。

 

いろいろなスキンケア化粧品を試してきたけど、シンプルなものと国産がやはりいいのかもとも考えてる今日この頃。

なんかあなたはこの成分の入った物を使って、これは使わないでください!食べ物はこれを積極的に食べて、これは控えて下さい!

みたいなのをばばーって出してほしい・・・。無いのかなそういうの。

 

そういえば去年も相変わらずストレス溜まると買い物しちゃう悪い癖が出てコート買ったんですよ。

もう1月だっていうのにコートのこと書いて申し訳ないけど

ユニバに友達と行ったので早速着て行ったんだけどめちゃかわいい。

f:id:sleepynight:20230106215547j:image

willfully.me

トグルボタンのダッフルっぽい感じのコート!

テントラインなのもかわいいし、袖とか絞ってキャンディスリーブにもできる


f:id:sleepynight:20230106215555j:image

後ろ姿も抜かりなく可愛くないですか?

ボックスプリーツだっけ?で広がる感じとか!

あと何より色味が自分にすごく合うので肌がより白く綺麗に見える!

裏地もしっかりしていて暖かいし、シルエットが大きめ?なので中に着込んでもゴワゴワしない。

ただ袖が大きいしアームホールも大きいからカバンのチョイスが若干難しい 笑

あとちょっと毛玉ができたのが悲しい

 

 

毛玉取るためにブラシを速攻買った。

ブラッシングすると毛並みも整うし毛玉も取れるという優れものだった。

埃取りにもなるし買ってよかった。

 

洋服ってどんなけ買ってもまた欲しくなるから怖い

今年は身の丈に合った出費を心がけたいので、給料入ったらすぐ買い物する癖を止めようと思う 笑

前半に飛ばして後半ガス欠みたいなの繰り返すからダメなんだろうな。