マスク荒れに対処するには

こんにちは!

 

敷布団長年使って干したりはするけど、なかなか洗えないじゃないですが。

でも急に洗いたい!と思ってクリーニング店を探したんですが1ヶ月くらいかかることが多い・・・。

ということでコインランドリーに行けばいいじゃない!安いし!と、行ってきました。

 

f:id:sleepynight:20211003132639j:image

 

待ってる間にスタバでパンプキンスパイスラテを堪能・・・。

product.starbucks.co.jp

f:id:sleepynight:20211003132632j:image

ホットにすればよかった・・・。

やはり甘いので途中で胸焼けがしてきました 笑

もう私の胃袋は老人ばりに弱々なのでダメっぽい。

 

百草丸飲まなくちゃ・・・。

www.hyakuso.co.jp

御嶽の百草丸いいですぉ〜

 

話は変わりましてマスク生活になって肌荒れがひどくなっちゃいました。

もともとニキビが出来やすい肌質で、ピルとか飲み始めたらめちゃくちゃ綺麗でニキビもできない肌になったんですが、マスクには勝てなかったみたい。

昔、歯科助手のお仕事してた時もマスクでニキビ止まらなかったので、相性が悪いっぽい。

 

ずっとエリクシール使ってたけどニキビ系のスキンケアにシフトチェンジ

f:id:sleepynight:20211003132623j:plain



多分敏感にもなってるのかも・・・ということでキュレルのニキビケアライン。

ノンコメドジェニックのスキンケアって探してもあまりないですね・・・涙

 

www.kao.co.jp

効いてるのかは謎ですが、普通のスキンケアラインよりはいいかも。

脂性肌だと思うので乳液よりキュレルみたいなジェルの保湿剤の方が良いかも。

 

f:id:sleepynight:20211003133015j:plain

あとニキビ跡等にobagiのビタミンCセラム20

www.obagi.co.jp

C20セラムについて

ピュアビタミンC※1とビタミンE※2を配合した、オバジの独自処方の美容液。
新たにアドバンスドCコントロール配合。高浸透処方が進化しました。
角質にうるおいを与え、キメ・ざらつき、毛穴※3等さまざまな肌悩みに多角的にアプローチし、つるつるとつやめく、目をみはる透明感へと導きます。
キメ、ざらつき、毛穴、透明感のなさが気になる方に。
※1:アスコルビン酸(整肌保湿成分)
※2:トコフェロール(保湿成分)
※3:潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ

濃度が4段階あって、5・10・20・25と選べるんだけど10を使ってみて刺激とか大丈夫そうだったので20にしてます。

ちょっとピリピリすることもありますが問題なく使ってます。

シミとかもちょっと気になるお年頃だしね 笑

 

f:id:sleepynight:20211003133006j:plain

あと、これは私がみてるyoutuberのキムスプスプちゃんがお勧めしてたDr.differentのクリーム。

www.youtube.com

めっちゃ可愛いのとこのクリームの説明詳しくしてる↑


www.qoo10.jp

Qoo10で買ってて、さっきのyoutubeで紹介してたナイトクリームを今注文中。

私が使ってるやつはちょっとしっとりしすぎるので・・・。

 

f:id:sleepynight:20211003141152j:plain

あと今違うの使ってみたくて、気になってたdプログラムのニキビケアラインを使うことにしてみた。

キュレルより少ししっとりするかも?ベタベタはしないけど!

www.shiseido.co.jp

キュレルと比べると少し値段は上がるけど、その分良さそうかも?

www.shiseido.co.jp

新しくでたリペアクリームも気になる!

 

ーーーーーーーーーーー

 

スキンケア大好きだけど肌荒れしてると何も試せないから悲しい。

けど、今はだいぶ落ち着いてきました。

 

でもスキンケアは予防みたいなものなので、なかなか改善に至らない。

いつも2〜3時間くらい待つ有名な皮膚科も行ったりしたけどあまり改善せず、最終手段として美容医療もやりましたよ。

痛い出費だったけど一番よかった。

ジェネシスとかやったけど、最終的にアグネスってレーザーでニキビの原因となる皮脂腺を壊す治療が一番良くて劇的に良くなった。

旅行に行ったつもりでやればいいの!!肌荒れ半年以上ずっとしてたからこの肌で時間無駄にするくらいなら・・・!と思ってやったけど一番よかった。

思い切り大事。

落ち着いたらスキンケアで様子見て必要に応じてニキビ跡治療もするかも。