ほぼ食べログ

久しぶりにブログ再開してみようかな〜、と気まぐれに戻ってきました。

相変わらず食べるのが好きで更新してない間に色々食べましたね。

f:id:sleepynight:20220717105545j:image
f:id:sleepynight:20220717110214j:image

生のトマトは嫌いだけどメキシカンだいすきな私。

中目のジャンカデリック行きたいな〜って言うノリで友達と行った。

相変わらず美味しい!ボリューム満点なので色々頼んでシェアがお薦めです。

www.junkadelic.jp

 

 

f:id:sleepynight:20220717110323j:image
f:id:sleepynight:20220717105657j:image

メキシカンの足で生牡蠣啜りたくない?!なんて渋谷のspiralというお店でオシャドリンク飲んで牡蠣すすりあげた。

お腹いっぱいでもう無理〜とかいいながらスルスル胃に落としました。

tabelog.com

 


f:id:sleepynight:20220717105604j:imagef:id:sleepynight:20220717105756j:image

これは仕事終わりに友達の家でお誕生日会してもらった。

私はヤンソンさんの誘惑を作りました。

意外と工程も少なく簡単な割に豪華な感じになるのでお薦め

recipe.suntory.co.jp

 


f:id:sleepynight:20220717105737j:image

渋谷のGOLD RUSHでハンバーグを食べましたね。

ジューシーで美味しくて震えあがっちゃうね。

また行きたいな〜。

www.gold-rush.jp

 

 

f:id:sleepynight:20220717105708j:image
f:id:sleepynight:20220717110226j:image
f:id:sleepynight:20220717105441j:image
f:id:sleepynight:20220717105814j:image
f:id:sleepynight:20220717110248j:image
f:id:sleepynight:20220717105512j:image
f:id:sleepynight:20220717105625j:image

これは代々木上原のビストロで友人数人と新年会した時に。

美味しいものを食べるってやっぱり幸せだな〜、と改めて感じたのでした。

ちょいとお値段張るけどたまにはこういうとこで大人のしっとり食事もいいですねえ。

saru-yoyogiuehara.jp

 

 

f:id:sleepynight:20220717110342j:image

そして地元に帰った時に「セルフ写真館」というところで撮影大会して遊んだりもしました。

前日の夜の体調がすこぶる悪かったこともありだいぶ顔が老け込んでました 笑


f:id:sleepynight:20220717110301j:image
f:id:sleepynight:20220717110203j:image
f:id:sleepynight:20220717105358j:image

神社でお参りしたいおじさん(父)に連れられ山の方にある神社で初詣

f:id:sleepynight:20220717105427j:image

姪っ子ができたので可愛いお洋服を早速貢ぐ。

あまり会えないのできっと会うたびでかくなっていくのかと思うとドキドキ。

 

f:id:sleepynight:20220717105556j:image

そしてなぜかアップルパイを作らされたりしました。


f:id:sleepynight:20220717105522j:image

そしてまた生牡蠣啜り。


f:id:sleepynight:20220717105717j:image

友達と代々木公園周辺を散歩して遊んだ。

寒空の下コーヒーを飲んでおしゃべり。

shopjp.coffeesupreme.com

 


f:id:sleepynight:20220717105825j:image

クリスチアノのエッグタルトも食べました。

美味しかった〜^^

バターたっぷり!!

www.cristianos.jp

 


f:id:sleepynight:20220717105850j:image

あといちごのマフィンを作ったり

 


f:id:sleepynight:20220717105418j:image

お誕生日会してもらったお友達のお家でハンガリー料理パーティー

めちゃ美味しかった!

ハンガリーすいとんとかロールキャベツ的なやつとか!!


f:id:sleepynight:20220717110333j:image

このベリーのケーキもめちゃんこ美味しかった!!

f:id:sleepynight:20220717105408j:image
f:id:sleepynight:20220717105747j:image

春は公園でお花見。

だいすきな新宿御苑でピクニックシート広げてごろごろしました。

 

 

f:id:sleepynight:20220717105636j:image
f:id:sleepynight:20220717105452j:image

そして牡蠣食べ放題で大量の牡蠣を食べて気持ち悪くなったりもしましたよ。

もうしばらく食べたくないってなりましたね。何事もほどほどが大事

というかどんだけ生牡蠣が食べたいの?って感じだよな。

shinjyuku-oysterbar.com

 


f:id:sleepynight:20220717110350j:image

こちらはイタリアンのお店で食べたランチ。

鶏肉ジューシーでお野菜も美味しかった〜!!

これでお腹いっぱいになるかな?!なんて思ってたら意外と見かけによらずボリューミーでございます。

tabelog.com

 


f:id:sleepynight:20220717105804j:image

あとは初めて中目黒の桜を見ました。

すごい人でどこもかしこもお店は満席で歩き疲れました 笑

 

f:id:sleepynight:20220717105728j:image

いつものメキシカンフードフレンズといった原宿のオシャカフェ

穴場なのか結構スルッと入れる

チャイティーが美味しいよ^^

tabelog.com

 

 

f:id:sleepynight:20220717105614j:image

茶をしばいたはずなのにまた茶をしばく人たち。

中庭的な空間があるのでお薦め。

この日は生憎の雨だったけどおかげでゆっくりできた。

think-of-things.com

 

 

f:id:sleepynight:20220717110237j:image
f:id:sleepynight:20220717110312j:image
f:id:sleepynight:20220717105646j:image

f:id:sleepynight:20220717105534j:image

茶を啜り倒して訪れたのはお約束のメキシカン

美味しい&おしゃ空間でお薦め

 

www.huge.co.jp

 


f:id:sleepynight:20220717105345j:image

そうそう、ずっと欲しかったMOLATURAのbestpotを奮発して買いました

ご飯が美味しく炊けるし他にもお料理に火が通りやすく旨味をぎゅっとしてくれる感じがして高かったけど買って大正解でした!!

www.bestpot.jp

 

bestpotを活用したレシピページも必見

www.bestpot.jp

 


f:id:sleepynight:20220717105501j:image

あとはたまたまラッキーなことにグリーンルームに行けました。

久しぶりのフェス

アドレナリン出まくりですっごい楽しかったです!!

ただし翌日は疲労困憊で寝たきりでした・・・笑

 



そんなこんなで割と元気に飲み食いして生きてます!

また気が向いたらぼちぼち更新していけたらいいな。