2022良かった美容アイテムなど

あけましておめでとうございます。

また気まぐれに書きに来ました。

 

去年も美容に金を費やしてまいりました。

使ってよかったものとか紹介したいと思います。

 

目次をつける技を習得した

 

FANCL / Brightening&Firming BodyGel(夏限定ボディジェル)

f:id:sleepynight:20230102115628j:image

夏になると販売されるファンケルのボディジェル

 

www.fancl.co.jp

これは通年で販売してるボディミルク

 

体の美白したいな〜と夏頃に思って購入。

ジェルなのでミルクよりさっぱり使えるので汗ばむ夏にもおすすめ。

ちなみに私は高校生くらいの時にテレビで見たモデル(藤井リナちゃんだった気がする)が

「え?ボディの保湿は一年中するものでしょ?ありえな〜い」

と言ってるのを聞いて以来夏だろうがボディの保湿は欠かさない女だ。

 

で、これなんですけどね、美白有効成分のトラネキサム酸が入ってるんですよね。

下着のサイズが合っていなかったのか、肩紐部分に色素沈着しちゃってるんですよね、私のボディ。

それが嫌で塗り込みまくってたんですが薄くなったんですよ!

香りは特にしないので、香りで楽しみたい派の私にとってそこが残念なのですがまた来年の夏もこちらを絶対買います。

 

fracora / ヒト幹細胞培養エキス&ゴールデンVCオートファジー(美容液)

f:id:sleepynight:20230102115156j:image

 

次はフラコラのヒト幹細胞美容液とビタミンC美容液

www.fracora.com

 

www.fracora.com

 

定期便でトータル9000円だけどこれで大体2ヶ月くらい持つのでまあ良いでしょうと思ってる。

以前ビタミンCについてはオバジを使用していると書いていた私。

sleepynight.hatenablog.com

 

高いだけあってよかったんだけど、ヒト幹細胞の美容液を使うにあたってお財布に厳しいかもと思い乗り換えてみた。

オバジよりも優しい使い心地です。

 

ヒト幹細胞については、お友達からこれの一個上の1万円くらいするやつを薦めてもらって、一回使ってよかったんだけど、普通に1万円という金額を使い続けるのは現実的じゃない・・・と思っていて5000円(それでも高いと感じるけど)のやつがあるのを知り購入。

レビューとかみても1万円の方は結構ご年齢が上の方が使っているのもあったので・・・。

結論一個安い方で問題ありませんでした。

 

ビタミンCとヒト幹細胞の組み合わせはフラコラでもおすすめされているんだけど、これ使い始めてから特に肌理が整いました。

2022年は本当に肌を褒めてもらえることが多かったです!

P●LAのカウンターでもお姉さん(お姉さんとか言ってるけど絶対私のが年上である)にほめていただき、何使ってるんですか?と聞かれた(お世辞を真に受けるタイプ)

ヒト幹細胞使うと毛穴がふっくらしてキュッとする感じがあるのでこれはちょっと高いけど使い続けたいと思っています。

 

ビタミンCはもしかしたら別のも試すかもですがヒト幹細胞は使える限りはずっとリピートすると思います。

 

Dior / Forever Skin Correct(コンシーラー)f:id:sleepynight:20230102115146j:image

マスクでファンデーションとかももう要らなくね?ってなってきたんですがくまが昔から目立つタイプでなかなか隠れないので、口コミ見て買ったディオールのコンシーラー

 

www.dior.com

 

私はとにかく明るい色でクマを隠したいので0Nを使ってます。

ちょいとお高いかもだけどコスパ抜群です。

しかもカバー力高いけど素肌感も残してくれるのが良い!

チップがでっかいのでもはや気になるとこだけこれで隠してパウダーしとけばマスク生活終わってもいけるかもって感じ。

 

mythm / マルチヘアオイル

f:id:sleepynight:20230102115217j:image

ヘアオイル切らして繋ぎで買ったやつ

mythm.jp

 

香りも良いのだけど、私って髪が少ない上に細いという二重苦を背負ってるんですよね。

濡髪とか、ウェット感て鬼門なんですよね。

毛が束になるから余計少なく見えるのと重たすぎて髪がベタベタの人にしか見えないんですよ。

これもウェット感の出るオイルなんですが、重すぎなくていい感じに艶感が出るんですよね。

髪の毛巻いたりした後に仕上げとしてよく使ってるんですが、ちょうど良い潤い感なのかスタイルが崩れたりとかもないし、手触りもサラサラで良い感じなんです。

たまたま買ったやつでしたがすごいよかった。

 

Maybelline NY / SKY HIGH(マスカラ)

f:id:sleepynight:20230102115229j:image

ネットで話題だったメイベリンのスカイハイマスカラ

www.maybelline.co.jp

 

マスカラ大好き女なので早速購入


f:id:sleepynight:20230102115237j:image

 

まつ毛少ないのとか二重がガチャガチャなのとか諸々は置いといて、綺麗に上がってセパレートも良い感じ!!

これは結構当たりです!メイベリンマスカラには滲みが酷くて泣かされてきましたが、これは時間が経っても綺麗でした。

 

(余談:パケがtoo facedのbetter than sexに似てて何回か見失った)

 

Maison Margera / JazzClub(オードトワレ)
f:id:sleepynight:20230102115244j:image

初めて買ったマルジェラのレプリカ Jazz Club

スモーキーで大人の香り。

名前の通り薄暗いオレンジの照明のクラブでカクテル揺らしてそうな香り。

男性にピッタリな香りかも!私もちょっとキリッとした格好(?)する時に良いかな!と思って買ってみた。

結構濃いので体調悪い時とかは気持ち悪くなるかも(笑)なのと好みは分かれるかも・・・

足とかお腹の辺りにつけてふとした瞬間にフワッと香るくらいにつけるのが私は良さよう。

 

d'Alba / UV Essence(トーンアップ日焼け止め)
f:id:sleepynight:20230102115432j:image

ファンデーションを使わなくなったけど、顔の色むらが気になったのでトーンアップ下地でも使うか〜と思い買ったダルバの日焼け止め

www.qoo10.jp

 

いつものQoo10さんにて購入。

ピンク系の下地なのでピンク下地と相性が良いっぽい私には大正解。

ちょっと塗った時に伸ばすのが難しいかも・・・

スポンジとかで叩いて伸ばすのが良い

しかし艶感と色補正力はさすがですね・・・

色むらがいい感じにカバーしてくれるのと乾燥もなく、ダルバなので肌にも優しい。

使用量はパール粒くらいで済むと思うのでコスパもよしでしたー!!

 

BULY / Lait Virginal 大工の聖ヨセフ(ボディミルク)

f:id:sleepynight:20230102115403j:image

冬のボディミルクでビュリーを投入

buly1803.jp

 

大工の聖ヨセフをチョイスしました。

塗りたてに本当に削りたて?切り立ての木の香りがするの本当再現度高い。

少し時間が経つとパウダリーな感じに変わって消えてく・・・。

保湿感も「ボディミルク」という名前の割にはしっかりされててびっくり。

大体ミルク系ってちょっと足りないことが多いのに。

テクスチャも緩めなのに・・・

お風呂上がりでちょっと濡れてる体に塗るので伸びはちょっと謎ですが。

 

同じ香りでオイルや香水も揃えられるのが良いですよね。

ちと高いのでなかなか手が伸びるものではないですが・・・。

 

Tout Vert / セラミドスキンケアシリーズ
f:id:sleepynight:20230102115413j:image

いつもお世話になってる美容クリニックで色々肌あれアドバイスをもらいました。

アグネスの効果が切れたのかまた顎ニキビが再発してずっと悲しかった今年の後半・・・。

最悪またアグネスやろうかな〜と思って色々試してきたんですが、その時にトゥベールのナノエマルジョンという乳液をおすすめされました。

 

a.r10.to

セラミドが良いかもってことらしい。

乳液という割にめちゃサラサラで驚き。

 

ちなみにラインづかいしたい女なのでセラミドのセットを買いました。

a.r10.to

 

すごい保湿してくれるのにベタついて毛穴が詰まるとかはないので結構良い!!

資生堂のワタシプラスが大好きすぎるので乗り換えはちょっと悩む〜〜!

もし乗り換えるならトゥベールのビタミンC配合の化粧水+ナノエマルジョンの組み合わせにするかな〜

 

今年の美容医療

あとは美容医療を今年もやりまして・・・

ピコトーニングを今年はどーんと契約しました。

 

頬に謎の黒い影ができるのがちょっと気になってたんですが、それ肝斑だったらしく、今までフォトシルクだのダーマペンなどの攻めまくりな施術はダメだったらしい。

ピコトーニングはそこまでつよいレーザーではないので回数は必要とのことだったのですが、確実に効いてきます。

 

4回目くらいからトーンアップしたのが確実に実感できるようになり、肝斑も薄らいできました。(特に経過を撮ってはいないのだが・・・)

肌の肌理が整ったのはこれのおかげもあるのかも??

今年はそれくらいかな・・・トーニング終わったらピーリングとイオン導入とかしたいなと思い中。

 

f:id:sleepynight:20230102115355j:image

先日友人とビデオ通話してる時に「美しくなかったら何の意味があるのと思って」(顔が美人とかいう意味ではなく)と発言した私。

2023年も美容に力入れて生きていきたいと思います。

ちなみにその発言を聞いた友達のコメント「ハウルみたいなこと言ってんじゃんwww」

www.ghibli.jp