奥多摩へ行ったはなし

はじめまして。

なんだか暇なのでブログ始めました。

食べ物とか、このご時世なのであまりあげられないと思うけど旅行のこととか、買い物した話とかいろいろ気が向いたときに書こうかなっていうブログです。

 

さて、先日遅めの夏休みを取得した私。

夏休みは毎年近場の海外とか行ってみたり、旅行が多かったのですが去年に引き続き無理ですね。

が、友達と奥多摩でゆっくり1泊2日くらいしようよ!ということで行ってきました。

f:id:sleepynight:20211002151611j:image

すごい。緑。

ホテルのベランダからなんですが、目の前に広がる緑と下を流れる川の音とちょうど良い気温で最高でした。
f:id:sleepynight:20211002151615j:image

近くの渓谷を軽く散策しました。
f:id:sleepynight:20211002151605j:image
f:id:sleepynight:20211002151608j:image
f:id:sleepynight:20211002151523j:image
f:id:sleepynight:20211002151626j:image
f:id:sleepynight:20211002151507j:image
f:id:sleepynight:20211002151638j:image
f:id:sleepynight:20211002151501j:imagef:id:sleepynight:20211002151618j:image

 

散策し終わったら少し汗をかいたのでお風呂で汗を流しました。

 

自分でもいうのもなんですが、私ちょっと抜けているいうかアホなところがありまして、チェックインの際に「お風呂はあちらです」って指された先に青い暖簾が見えたのでそこを風呂だと認識してたんですね。

だからこの時も青い暖簾目掛けて意気揚々と進んでいきまして、暖簾をくぐったんですよ。

なんか中でさらに”男湯と女湯に分かれてる”っていう勝手な思い込みがあったんです。

でも暖簾くぐったらドア一個しかないんですよ。

困惑して「いや・・・でもこの中でさらに分かれてるのかも?」とドアに手をかけようとして念の為振り返ったら「男」ってかいてあって、慌てて暖簾を跳ね除けて出ました。

ほんと危なかった。

「男湯だった〜・・・(小声)」とかテヘッ★みたいなノリで出たら外にある自販機で従業員の男性が飲み物補充しててめっちゃ気まずかった。

 

f:id:sleepynight:20211002151521j:image

部屋で友達と懐かしの80年代音楽でノリノリにダンスバトルしたりして、ご飯食べてまたお風呂入ったらベランダでずっと喋ってました。
f:id:sleepynight:20211002151629j:image

モーニングコーヒー

緑の中のモーニングコーヒーは良いですね。f:id:sleepynight:20211002151455j:image

せっかくなので、ちょっと遊んで帰ることに。

f:id:sleepynight:20211002151641j:image

日原鍾乳洞まで行って帰ることに。
f:id:sleepynight:20211002151504j:image
f:id:sleepynight:20211002151632j:image
f:id:sleepynight:20211002151511j:image

この中に水琴窟があったんだけど、すごく綺麗な音が聞こえて感動しちゃいました。

f:id:sleepynight:20211002151635j:image
f:id:sleepynight:20211002151620j:image
f:id:sleepynight:20211002151623j:image
f:id:sleepynight:20211002151514j:image
f:id:sleepynight:20211002151518j:image
f:id:sleepynight:20211002151458j:image

すごい急傾斜の階段を登って鍾乳洞みて(足腰弱い方などは本当にお勧めしません)また降りて帰りました。

f:id:sleepynight:20211002153232j:image

あ、釜飯食べたんだった。f:id:sleepynight:20211002153230j:image

これは茗荷の天ぷら。美味しかった。

f:id:sleepynight:20211002153221j:image

hatonosukamameshi.com

こちらの釜飯屋さんでした。

美味しすぎて写真撮り忘れたんですけど、ヤマメのお刺身おいしかったです!

ヤマメが何か分からなくて「シャケの味する〜!」とか言ってたんですけど川でずっと過ごしてるシャケをヤマメていうんですね。